2010年07月07日

梅雨の合い間の晴れ間

今年は、まだまともな釣りをしていないのだけれど・・・

釣りにいけるときにはあまる行く気にならず、行けない時期になると行きたくてしょうがなくなる困ったヤツ。

今は梅雨真っ盛りだから渓流釣りは難しい。

でも、そうなると川が呼んでいるような気がする。

あ〜・・・・釣りに行きたい!

でかい魚釣りたい!

海にでも行こうかな。















タグ:釣り
posted by キタキツネ・コン at 07:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

ウグイ釣り

やばい・・・・ぜんぜんブログの更新ができていなかった!!!

でも、今年は全然釣りしてないんですよ。

今シーズンはウグイ釣りを数回と、職場でやった釣り体験で虹鱒釣っただけ。

フライもルアーも投げていません。

感動が・・・・・

でも・・・でも・・・

釣りに行けない時には、ウグイ釣りだって感動しますよ。

釣れた喜びは、1匹には変わりありませんからね。

さ・・・早いトコイワナ釣りに行こうっと!!!
















posted by キタキツネ・コン at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

もうじき4月です!

早いもので、もう3月も終わろうとしています。

もう春・・・4月になります。

4月になれば、渓流釣り・湖の釣り・海釣り・・・どれもよくなってきますね。

今シーズンの始まりです。

今シーズンは、どんな釣りが展開されるでしょうか?

楽しみですね。

でも、釣り場に通わないことには、感動を得られるシーンにも出会えませんよ。

さあ・・・タックル用意して、釣り場に出かけましょうね!!!















タグ:釣り
posted by キタキツネ・コン at 07:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

渓流釣り解禁!!!

信州の渓流が、今日で大半が解禁となります。(一部4月解禁の渓流有)

ようやく信州にも春が来るんだな・・・そう思える時期です。

まだまだ水温が低く、渓流魚達は川底でじっとしている時期ですが、これから少しずつ水温が上がり、魚の活性も上がってくるんですよ。

渓流釣り師としては、心踊る季節です。

今年も、感動できる釣りを、そして出会いを期待して渓流に通いますよ!















posted by キタキツネ・コン at 07:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

3月です!!!もう春です!!!

もう3月ですね。

陽気はすっかり春です。

今年はどの釣りもシーズンインがちょっと早いのでは?

渓流釣りも、4月になれば活性も上がりそうだし・・・。

バスも、そろそろ楽しめるのかな?

海は・・・ちょっと遠くて様子がわからないけど、メバルなんかいい時期じゃないんですか???

さて、釣りの準備でも始めるかな。















タグ:釣り
posted by キタキツネ・コン at 19:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

シーズンオフには・・・

いや〜・・・寒いですね。

孝寒くなってくると、コタツで丸くなっていたいほどですね。

どうして人間は冬眠しないのかな・・?

法律で、冬は冬眠しなさいってならないかな・・・?

なんて、だるいことを考えている毎日です。

でも、こんなに寒くても、竿もって出かける釣り人っているんですよね。

気合はいってますよね。

私は、冬はオフシーズンです。

冬はもう一つの趣味である音楽に没頭したり、読書したり・・・。

インドア生活に明け暮れます。

そんな時間も必要なんですよ。

音楽だって、感動の1曲があるんですから・・・・。















posted by キタキツネ・コン at 19:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

タックル

早々と年末の大掃除(?)をはじめています。

先日も倉庫の中を片付けていたら・・・

ほこりをかぶった釣り具が出てきました。

「あ・・・こんなところに・・・」と思うような道具も。

釣りって、長い間やっていると道具がたまるんですよね。

でも、今やる釣りの道具しか使わないから、結構倉庫の肥やしになっているものもあって。

この冬は、そんなタックルたちのメンテナンスでもしてやろうかな。

そして、来シーズンは、ちょっと違う釣りもやってみようかな・・・。














タグ:釣り具
posted by キタキツネ・コン at 07:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

ヒメマス釣りに行きたい・・・!

寒くなってくると行きたくなるのがヒメマス釣りです。

ヒメマスは、暖かい時期のほうが喰いはいいのですが、寒くなったこの時期は身がしまって旨いんですよ!

ボートでのサビキ釣りで釣っていますが、手軽に楽しめるのもいいですね。

ただ、寒い中で、じっと回遊してくるのをボートの上で待っているのでトイレが・・・。

防寒対策はしっかりとしてから行かないといけませんよ。

あー・・・

ヒメマス釣りに行きたい!!!











posted by キタキツネ・コン at 07:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

ウグイ1匹でも・・・

先日、息子と市内を流れる里川でウグイ釣りをした。

息子は釣りができるとおおはしゃぎ。

そして・・・

ちょっといいサイズのウグイが釣れたんですよ。

そしてら息子はもう興奮状況。

大喜びでした。

釣れた魚がウグイであっても、これだけ喜べるっていいですよね。

一緒にいる私まで嬉しくなりました。

釣りを長く続けていると、ウグイは雑魚・・・なんて勝手に決めていますが、でも、本来釣りそのものを楽しむならば、たとえ釣れたのがウグイでも喜べるはず。

この感動を忘れずにいたいものですね。















タグ:ウグイ 釣り
posted by キタキツネ・コン at 07:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

シーズンオフ!

渓流釣りも禁漁期に入りました。

シーズンオフです。

今年は天候も落ち着かなかったこともあり、あまり釣りには出られませんでした。

ちょっと心残りです。

でも、渓流は禁漁でも湖や海なら釣りはできるのだから、この時期ならではの釣りも楽しみたいですね。

今結構いいのはワカサギかな。

手軽で楽しいし。

ちょっとやってみようかな・・・家族で!















posted by キタキツネ・コン at 19:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

