2010年12月21日

年の暮れ・・・

もう12月も21日・・・年の暮れですね。

なにかと気ぜわしい毎日ですね。

12月31日から1月1日になったからといって、私の周りが何か変わるわけではないのですが・・。

でも、1年のけじめですからね。

年末のうちに大掃除をして・・・

気分も新たに新しい年を迎える。

そして一年の抱負を・・・・

さてさて・・・来年はいったいどういう年になるのかな?

今年はあまり釣りに時間を取れなかったけれど・・・来年は・・・

私の憧れは伊勢正三さんのように、音楽も釣りも・・・といった暮らしができること。

来年こそは、両立をしていきたいと思います。

がんばるぞ!!!













あなたも来年はフライフィッシングを始めませんか↓↓↓↓















ラベル:年末年始 新年
posted by キタキツネ・コン at 19:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

今年の思い出・・・

今年も残すところ後一月となりました。

師走と言うだけに、なにかとせわしい毎日ですね。

今年はあまり釣りにはいけませんでした。

でも、息子と釣りをすることが何回か出来たことはいい思い出です。

今年はウグイ釣りだけでなく、アジのサビキ釣りや海でルアーフィッシングで小物釣りをしたりもしました。

楽しかった。

来年はもっとたくさん息子と一緒についに出かけたいな。
















こんなセットでも釣りは楽しめますよ↓↓↓↓












posted by キタキツネ・コン at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

釣れた時だけが思い出じゃない!!!

釣りは釣れれば楽しい。

苦労して釣れた1匹に対する思いいれは大きい。

でも・・・

先日、家族で旅行に行った時に、ちょっと空いた時間に息子と海で釣りをしました。

わずかな時間で、あまり釣りの経験のない息子はもちろん釣果無し。

私も、息子に釣りの仕方などを教えるばかりで、じっくりと竿を振る時間もなく、やはり釣果無し。

でも、この時息子と一緒に過ごした時間はとても充実していました。

楽しかった。

そして・・・心の中に良い思いでとして残りました。

釣りは釣れれば楽しい。

でも・・・つれなくても感動を得ることができる遊びではないでしょうか。















↓↓↓↓海で釣りをするならこいつが必要不可欠ですよ↓↓↓↓











ラベル:ファミリー 釣り
posted by キタキツネ・コン at 19:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

息子とルアーフィッシング!

明日から、家族で旅行に出かけます。

行き先は茨城県と福島県・・・海の近くです。

海の幸を堪能してきます。

でも・・・

一番お楽しみは・・・今回の旅行では、宿屋に早めに入り、夕方息子と釣りしようかと思っているんです。

勿論車で行くのですが、あまり仰々しいタックルを持って行くのもやなので、軽装でルアーでの小物釣りをしようかと・・・。

息子はルアおーフィッシング初体験ですから、楽しみにしていますよ。

早く釣りしてーなー!!!











Taniyamaネオソルティーライト 682

Taniyamaネオソルティーライト 682

価格:4,800円(税込、送料別)






ラベル:海釣り ルアー
posted by キタキツネ・コン at 07:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

眠い・・・・

秋になり、なぜか緊張も解けたのか?????

今朝はやたらと眠いんです。

いえいえ・・・今朝に限ったことではないんですがね。

このところ、やたらと眠いんですよ。

春ならば「春眠暁を覚えず・・・」なんていえるんですけどね。

冬に備えて冬眠の準備かな。

ま、渓流釣りもシーズンオフだし、春まで寝て暮らすのも悪くないですがね。

















posted by キタキツネ・コン at 07:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

渓流釣りはオフシーズンに入りますね!

今月一杯で、大半の渓流が禁漁期を迎えることでしょう。

今年はいい釣りできましたか?

私は・・・ほとんど釣りしていないんですよ。

最近、他にも色々とやってみたい事があって、時間が足りない。

釣りにも行きたいと思うんですけどね。

これで渓流は禁漁ですが、まだ湖や海に出れば釣りは楽しめるし・・・・。

ワカサギかヒメマス釣りでもやろうかな。

それとも、イナダ狙って海に出ようかな。

シーバスもいいな。

う〜ん・・・・・。

その前に、冬ごもりの準備だな。















ラベル:渓流釣り 禁漁期
posted by キタキツネ・コン at 19:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

台風

渓流釣りも、今シーズンは残すところ後わずかとなりました。

きっと、皆さん、日程を調整して最後の釣行を計画されているのではないでしょうか。

でも・・・

ただ今台風接近中。

こんな天気の日には無理は禁物です。

たとえ遠くから来たからといっても、怪我して帰ったんではせっかくの釣りも台無しですからね。

無理せず、危ないと思えば釣りはあきらめて温泉でも入ってのんびりしましょう!!!
















ラベル:渓流釣り
posted by キタキツネ・コン at 07:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

家族でサビキ釣り・・・

先日の休みの日に、家族で海に釣りに出かけました。

息子が釣りをしたいと前々から言っていたので・・・。

初めて海釣りをする息子と、カミさんも手軽に楽しめるように、狙いはアジでサビキ釣り。

時期的に遅いかとも思いましたが、数を期待しなければ何とかなるだろうと思って・・・。

現場に着くと、小魚がたくさん寄っていました。

よくみると・・・小メジナ。

でも、その中に混じってアジの姿も見えたので早速準備をして釣り始めました。

もちろん、この日は私はサポート役。

家族に楽しんでもらうために、自分では竿を持たないつもりでいましたので。

結果、アジだけで20数匹。

小メジナ入れれば100匹くらいは釣ったかな。

カミさんと息子と2人で、約2時間くらいの釣りでしたから上々の釣果でしょう。

息子も大喜び。

私も楽しかったので、これからも一緒にきたいと思いましたよ。

その後は、近くの海水浴場に移動して、たっぷり泳いで帰りました。

楽しい一日でしたよ!















posted by キタキツネ・コン at 19:22| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

夏真っ盛り!!!

夏の釣りシーズン真っ盛り・・・というより、毎日暑い。

こんな時期は、朝夕のマズメ時だけ狙って、日中はおとなしくしているのが良いのでは・・・。

地元での釣りならばそれでも良いでしょうが、遠方から来られた方は、時間を惜しんで釣りされるのでしょうね。

でも、日射病や熱中症にかかるおそれもあるので、充分に注意して下さいね。

また、釣りの楽しみは、釣ることだけにあらず・・・道中の旅そのものも楽しめる釣り人でありたいですよね。














ラベル:暑い 渓流釣り
posted by キタキツネ・コン at 07:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

夏の一匹

暑い夏が、そろそろやってきたようですね。

まだ川は増水していますが、この水が引けば夏の渓流釣りが楽しめそうですよ。

夏が暑いのは人間だけではないようで、魚も暑いからなかなか餌を食べてくれない。

マズメ時に上手く釣りにいければ楽しい釣りになるんですが・・・

なかなかそう上手くは行きませんよね。

で・・・

暑い夏に釣り1匹はやっぱり貴重です。

苦労して出した1匹は思い出深いものになるでしょう。

暑さに負けず、渓流に繰り出しましょうよ!!!














ラベル:渓流釣り
posted by キタキツネ・コン at 07:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

