2011年06月27日

息子が釣りに目覚めて・・・・

息子を先日バスフィッシングに連れて行ったんです。

夕マズメのトップ狙いで。

結果はボウズ。

でも、息子は何かを感じたようで、それ以後また行きたいとずっと言っています。

どうやら釣りに目覚めたようだ。

親父としては嬉しい限り。

これで息子と釣りが楽しめるかと思うと・・・わくわくしてきます。

早く梅雨が明けないかな。

梅雨が明けたら、また息子と釣りに行こうっと!








=== 広告 ===











posted by キタキツネ・コン at 18:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

せっかく息子と楽しみにしていたのに・・・・

先日、息子とバスフィッシングに行こうと計画を立てていたんです。

で、当日息子が学校から帰ってから夕マズメを狙いに行こうとしたら・・・

カミさん、機嫌悪いの。

そのうえ、今から行けば帰りが遅くなるだの・・・・

何も遠くまで出かけなければ釣りができないのかとか・・・

挙句の果てには、私がガソリン使いすぎているようなことまで言われてさ!!!

帰りが多少遅くなるのは仕方ないでしょ!

でも、たまにの事だし、夜中になるわけじゃなし。

せいぜい8時前には帰ってくるんだからさ。

それに、遠いところまでといっても車で30分だよ。

確かに家の前に川は流れているけど、ウグイしか釣れない川だから・・・。

しかも、わたしゃ、本当に伝書鳩のような生活ですよ。

職場と家との往復しかしていないんですから。

それなのにガソリン使いすぎって・・・それなに???

もう腹立って腹たって・・・結局釣りに行くのやめました。

こんな気分じゃ、釣り行っても楽しめないからね。

息子と男同士で・・・なんて、いつも言ってるくせにさ!!

もう、しばらくは釣りに行こうなんて言わないんだ。

でも・・・息子は楽しみにしているんだよね。

釣りしないカミさんにはわからないことだけどね。












==== 広告 ====














posted by キタキツネ・コン at 07:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

息子と釣りに・・・・

先日息子と釣りに行ってきました。

バスフィッシングです。

今回初めて息子はバスフィッシングやったわけですが、初めてなのでわかりやすいトップウォーターでの釣りをしてきました。

夕方5時から7時くらいまでの2時間で、結果はボウズ。

でも、息子は風に吹かれながらも2時間夢中になってキャストを繰り返していました。

まだキャスティングも満足ではないので、スピニングリールでの釣りでしたがバッククラッシュも連続。

でも・・・そこは我慢して、何度も絡まったラインを解いて上げました。

だれだって、初めての時には上手くできるわけないんですから。

早く息子に1匹バスを釣らせてあげたいなって思っています。

これから時間があれば通いますよ!!!

息子と一緒に。









=== 広告 ===
↓↓↓↓あなたもバスフィッシングをしてみませんか!?↓↓↓↓



















posted by キタキツネ・コン at 07:47| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

釣りの虫がうずく・・・

釣りの虫がうずく・・・。

ゴールデンウィークも終り、仕事もひと段落着いたから釣りに出かけたいと思っているんですが・・。

今度は悪天候が続き、川も湖も状況は最悪。

ミミズをもらったから息子とウグイ釣りにでも・・・と思っても、川は増水と濁り。

なら湖でブラックバスでもと思ったら・・・

カミさんが、今月は生活費が厳しいと、ラインとルアーの購入を渋る返答が・・。

釣りに出かけたいと思うと、行けない環境が出てくる。

なんだか上手くまわらないものだな。

悔しい・・・・・・!!!










↓↓↓↓今日のお薦め商品はこちら↓↓↓↓

いつでも簡単にサビキ釣りを楽しめるコンパクトセット!
アジ・サバ・イワシを狙ってレッツフィッシング!
















posted by キタキツネ・コン at 07:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

昨日本屋で立ち読みしてたら・・・

昨日、待ち合わせまでの空いた時間があり、何気に本屋に立ち寄りました。

ツタヤって本屋・・・。

チェーン店だから知ってると思いますが・・・。

ここの本屋は立ち読みができるから時々行くんですよ。

で、昨日も音楽雑誌や釣り雑誌、漫画などを立ち読みしてたんですがね。

春だから渓流釣りの雑誌やロックフィッシュ系の釣り雑誌が元気だったな。

読んでたら、また釣りの虫がウズウズと・・・。

こうなるとまた我慢できなくなってくるんですよね。

でも、あまり釣りにのめりこみすぎると家族から白いひんしゅくの眼差しで見られるので、ちょっと我慢してるんですよ。

あ〜〜〜〜でも、そろそろ思いっきり釣りしたいな!!

若い頃の世にね、何も考えずに・・・。

















春といえば渓流釣りですよ!!
↓↓↓↓今日のお薦めタックル↓↓↓↓













こちらへのご協力も是非お願いします。↓↓↓↓


















ラベル:ツタヤ 釣り雑誌
posted by キタキツネ・コン at 07:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

春よこい!

4月です・・

春です・・

でもまだ寒いです。

私の暮らすこの地方では、昨年は桜が咲いた後に雪が積もり、さくらの花に雪がかぶっていたんですよ。

今年は早くから雪が溶けていましたが・・・どうなるのでしょうか?

もう少し暖かくなると体も動かしやすくなり外に出たくなりますが・・・今はまだストーブの前から離れられませんよ。

早く来い・・・春よ来い!

















こちらへのご協力も是非お願いします。↓↓↓↓







=== 広告 ===













お薦め情報サイト
Web通販生活応援サイト


PR


ラベル:
posted by キタキツネ・コン at 07:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

ちょっと行きづらいけど・・・

地震の方は、だいぶおさまってきたようですね。

でも、あれだけ大きな地震の後は一月くらい余震が続く可能性があるとのことなので、まだまだ気は許せませんがね。

原発事故のほうは・・・

だんだん騒ぎが収縮してきているようですが、でもこちらはまだまだ安心できませんね。

被害がこれ以上広がらないことを願っています。

こんな状況になると、さすがに日本全体が自粛ムードになっていますね。

なにかしようとしても、被災者の方々のことを考えるとあまり浮かれた気分でもいられないし・・・。

だから、渓流も解禁し、気候も暖かくなり、釣りもこれからいいシーズンに突入するところではあるんですが・・・行ってもいいのかな???って感じですよね。

でも、考えようによっては・・ですけど、まず、元気な私達がもとの普通の生活人戻ることが大事ではないかとも思うんですよ。

そうしないと、いざ被災者の方々のためにっていっても元気が出ませんから。

まず、普通の生活をする・・普通に楽しむ。

特別贅沢がしないほうがいいでしょうが、普通に楽しむのは良いのでは・・・?

って思っています。

だから、釣りくらいしてもいいでしょ。

その分、できること頑張りましょうよ・・・お互いにね。














私のできること・・・義援金へのご協力はこちらで。↓↓↓↓







〜〜〜広告〜〜〜

↓↓↓↓家族で釣りを楽しみませんか!!↓↓↓↓












ラベル:釣り 地震 自粛
posted by キタキツネ・コン at 07:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

太平洋沖地震

東北にはたくさんの素敵な釣り場があります。

きっと皆さんの中にも、思い出の釣り場として東北の釣り場をあげられる方もたくさんいると思います。

そして、その釣り場には・・・その時の釣りには、きっとお世話になった方も・・・。

今回の東北・太平洋沖地震では、そんな思い出の方、お世話になった方が被害にあわれてしまった方もたくさんにらっしゃいますよね。

私も、昨年出かけたときにお世話になったお宿の女将さんなど、連絡がとれずどうされているのか心配な方が何人もいらっしゃいます。

今出来ることは、皆さんがご無事でいられることを祈るだけでです。

そして、一日も早く、今回災害に合われた方々の心に笑顔が戻ることを・・・。

被災地の方々には、心よりお見舞い申し上げます。

私達にできること・・・やるべきこと・・・・真剣に考えて・・・・行動しましょう!!!

釣り人として・・・自然を愛するものの一人として・・・・。















是非ご協力を↓↓↓↓














ラベル:地震 東北 釣り
posted by キタキツネ・コン at 07:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

渓流釣り解禁

2月になりました。

早いところでは、今月から渓流釣り解禁ですね。

私の知る限りでは、長良川の解禁が2月1日だったと思いますが・・・。

で、3月になればかなりの河川が解禁を迎えます。

外はまだ冬まっさかりの寒い毎日が続いていますが、春は確実に近づいていますね。

今年も、素敵な魚との出会いを求めて、竿持って出かけましょうよ。

































ラベル:長良川
posted by キタキツネ・コン at 07:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

雪の下には・・・

今日も雪が降っています。

山は雪化粧で真っ白。

河原も・・・。

小さな川には凍りも張っています。

さむいです。

でも・・・・そんな雪の下には、イワナなどの渓流漁たちがじっと春の来るのを待っています。

厳しい冬を乗り越えた魚達は、どれもみなきれいですよ。

このキビいい冬があるから、あの美しい魚体が見られるのです。

後一月二月もすれば、それぞれの川が解禁を迎えます。

さあ・・・今シーズンもキレイな魚達に会いに出かけましょうよ!!!

















この竿・・いいですよ↓↓↓↓


















posted by キタキツネ・コン at 17:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

